やあ、どうも。3月になりましたな。
吹く風も暖かくて春を感じますね🌸

大学生活の貴重な長期休みを使って友人とカフェやご飯に出かけたり、一人暮らしに必要なものをあれこれ買い物に行ったり、出費はいたいですがとても幸せで新生活に心を躍らせているところです。

2月中は空きが2日しかない鬼スケジュールになっていましたが(幸)、その中でも特に思い出に残った出来事ベストスリーを発表🥳


①念願のムーミン展にいき部屋にムーミンコーナーができる

ムーミン展気になってるんだよねぇと何気ない会話をしていたら割引チケットを頂いたのでその友人と一緒に行きました。かれこれ2時間以上原画を眺めていました。原画ってなんだか絶妙に可愛くないしストーリーがぶっ飛んでいるので(それがまた可愛い。)わたしたちは逐一ツッコミを入れていました。
IMG_8798
スナフキンを意識して緑のワンピースを下に着ています🩱✨


②新居で飽くまで餃子パーティーをする

豚肉1キロと餃子の皮100枚とニラを一本まるまる購入🥟🥟🥟
私は一口しかないIHでひたすら焼く係をやりました。餃子を詰めるのは実家でよくやったものですが焼くのは父親の仕事だったので、初めは水餃子や小籠包のような仕上がりになって苦戦していました!
回を追うごとに焼く時に聞こえるジュ〜という音がよく聞こえるようになって、食べた時のパリッとした食感も引き出せるようになって成長を感じました😊

IMG_8820

これはまだ7ターン中の5回目くらいなのでそこそこ上手に焼けたかなくらいの写真 🎶

③ズボラ女子、遂にパーソナルカラー診断を受け、似合う色を知る

ちょっと興味本位でお願いをしたら快諾してくださって、僅か30分ほどで無料診断が出来ました。布をあてて1枚ずつササッと剥いでいき、それによって変化する瞳の輝きや肌の艶、日焼けをしにくい首裏の血色などから判定をしていく様子はまるで手品のようでした。


FullSizeRender

結果は①ブルベ夏 ②イエベ春  らしいです。

あまり詳しくなくてへぇ〜そうなんだ〜くらいにしか感じていませんでしたが、せっかくやってもらったのにそれでは勿体ないし、何しろ時間を割いてくれたお姉さんに失礼だし、自分に似合う色だよと言われたからにはこれからメイクやファッション選びの際の軸にしていこうと思いました💄 ✨

私はメガネに関して用事があったのでついででしたが、メガネにお世話になってる方でちょっと気になるかもって方はぜひ眼鏡市場(全店舗でできるかは分かりませんが…)へ足を運んでみてはいかが?

それではおやすみなさい ☆彡.。